スポンサーサイト


サンタクロース

もうクリスマスの準備が始まるシーズンですね

幼稚園のころ、サンタなんていないって話を友人から聞き
「なんで?」と問うと

「お父さんがプレゼントを置くのを見たからさ」と友人は言った


だからボクは言った

「お前、良い子なのか?」

友人は泣いた



サンタクロースを信じない事より、サンタクロースからプレゼントを貰えるほど程の良い子だと信じている友人が不思議だった。

世界中の子供全員にプレゼント何て不可能だ、だから世界サンタ連盟の選考会で選ばれた良い子の所にサンタは来るんだと思っていた。


だから選ばれなかった子供はお父さんが代わりにプレゼントを置いているのだろうな~と思っていた。

「サンタクロースなんていないんだウチに来なかったから!」と言ってる人は
つまり「私は幼少期良い子でした!」って言ってるってことだよね。
その自信が怖い


うちにもサンタは来なかったけど、サンタクロースからプレゼントを貰うより、お父さんお母さんが自分のために悩んでプレゼントを買ってきてくれる事が嬉しかった気がする。



皆さん良いクリスマスを。


カップルは滅びろ☆
スポンサーサイト

コメント

いいこと言ったと思ったら、最後www

いや、最後もいいこと言ってる、よ!
なあ?そうだろ、みんな(´ω`)

最後で台無しwww大好きだwww

バレンタインも滅びろ。
淡い期待もな。

子供のころから発想がwww

最後wwwwwww

クリスマスのイベントを理解したのは高学年になってからだった。
それ以前は現金支給で、しかも千円だった。

うんうん。最後にいいこと言った!

友達カワイソ(; ;)
醒めた子供だったんだな。
正直引くわw

僕の家は誕生日とクリスマスしかゲームソフトを買ってもらえませんでした。僕はサンタなんてどうでもよかったのだけど、要求したものをちゃんともらいたかったから「えへへ、サンタさんへの手紙書いたおー☆」とかやってた。親がよくやる「これじゃない失敗」の惨劇を確実に防ぐためです。
3ヶ月に一回買えるか買えないかのコロコロを保存しておいて、手紙に目当てのソフトのタイトル・メーカー・ハード・発売日・値段、そして近所の家電店ではなく確実に売ってるだろうゲーム店の名前をちゃんと書いたんだ。
それでも誕生日にもらったはずのドンキー1をクリスマスにまたもらったことがあった。でも僕は子供心に年に二回しか買ってもらえない「ゲームソフト」ってのは、親がすごく気合入れて買ったのだと思ったから、間違えを指摘しないで、重複が見つかる前に古い方のドンキー1をそっとゴミ捨て場に放置したんだ。で、親の前で「ドンキーおもしろいよー^^」とかやってた。初見でさくさくだったよ、多分ぬるゲーだと思われた。
だけど、さすがにデジモンを要求して、たまごっちですらなく何故か「ポケモンボードゲーム」が枕元に置いてあった時は怒った。家族でやった。クリスマスにはそんな思い出があります。


で、なんで今ドンキー1が俺の部屋で二つ見つかったのだろうか。

初めまして (´・ω・) 危うく最後の一行を見逃すところでした

私は「サンタは来ずに、お父さんがプレゼントを」=「本物のサンタは来てくれる程の良い子じゃない」と考えてましたねぇー

子供の頃から春原wサンタはいないって幼稚園でケンカして
よその親に怒られたわたしが言うことじゃないけどね
そうだね滅びたらいいよね

クリスマス滅びろ☆

親から「うちは仏教だからサンタはこないしプレゼントもないよ」と言われて育ちました
サンタって良い子のところにくるんだったのか知らんかった

「言ってやるんだ、『俺がサンタだ!』と!俺がサンタになるんだと!」

島本先生が言ってた。

サンタさんに「子犬が欲しいです」って子供心に丁寧に書いたら、翌日頭もとにあったのはなぜかポケモンヨーヨーだったなー

お母さんに聞いたら「サンタさんは日本語がわからないのよ」って言われた。
妙に納得してその次からは姉にローマ字で書いてもらってた^^

サンタの代わりにお父さんがプレゼントしたから、今年は良い子じゃなかったんだ、って子供が思ってたら、それはそれで寂しいかもなぁ。
せっかくプレゼントを貰ったのに少し寂しそうにしている子供を想像すると泣けてくる。

最後いいこと言った!w

カップルの始末は任せろ

「サンタさんを見るんだ!」って子供たちが頑張って遅くまで起きてるので
先に眠ってしまわないように必死でした(´・ω・`)
こーゆー時に限ってめちゃ眠くなったりするw
あと
一輪車がプレゼントだった時は、隠しておくのが大変だったなあ
準備する側になって解ること、たくさんありました☆

サンタ? 借家にはこねーよ!

って外道ネタを思い出しました

うちの家サンタの家系だからお父さんがサンタで何の問題もありません


スバラシィ! ""ハ( ̄▽ ̄*)♪

クリスマスって何?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://medehara.blog44.fc2.com/tb.php/136-26b23df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2008年12月(38) | 
 | 2008年11月(44) | 
 | 2008年10月(60) | 
 | 2008年09月(30) | 
 | 2008年08月(3) | 
 | 1986年03月(1) | 
カテゴリー
ニコニコ[51]
オレオレ[123]
マンガ日記[2]
