スポンサーサイト


携帯で

携帯でニコニコが見れるのか!
凄いなーでも連打しんどい。

調べたらかなりの数のユーザーが携帯で見てるようで、連打はauだけだそうで、ボクの動画は携帯じゃあ見れないらしい。

じゃあボクがランキング上位にいた時
携帯ユーザーさんは「なんなんだコイツ?」ってなってたのか。
ボクにsm(携帯対応)であげるスキル無いので、携帯ユーザーには一生謎の存在のまま…。
スポンサーサイト

コメント

SoftBankは残念ながら対応してないんすよ…
ブログは携帯で見てますが。

4で全部そろったよー
ラッキー

会社の休み時間と帰宅中に携帯でニコ動見てるけど、春原さんのが見れないのが悲しいとこ

4が揃ったら逆に不幸な気がするぜ!

BGM付きは見れるんだぜ!

僕は「見れないっ!」って友達がいたから
自宅呼んで見せましたよ。

携帯からは、NMMで作(うp)られてるのだけ
全部見れないって事に、最近気付きましたorz

11月中に対応するとかしないとか>NMM

単純に、SmileDownloaderか何かでDLして再UPしてもダメなのかい?
FLVならSMILEVIDEOからアップロードで見れそうだが・・・SWFだと見れないのかな?
自分がやった事はないので適当です。

nmって用はswfなんだろうから、携帯の方がswf対応してなきゃニコニコ側ではどうしようもないんじゃないかなぁ。
つまりニコニコが対応させても大部分の携帯ユーザーは機種変しないと無理だったりするんじゃ。携帯でまったく見ないからよくわからないけど(笑

>BGM付きは見れる

ピアノを乗せたやつは、元動画をニコニコファームでダウンロードしてもswfのままで、変換がうまくいかず、
手動で108枚の画像をPrtScで1つずつペイント保存して、
windowsムービーメーカーで並べ、wmvをflvに変換してアップしました。
(手動保存のため、絵が同じで台詞が変化する場面で、原作にないズレが目立ちます)
これは回り道しすぎですが、swf形式を直接変換するのはやや難しいようです。

Premiere Elementsで変換できるケド、何故か暗いです。
編集の時は元動画と同じなのにexportで暗くなる。
明るく調整すると黒い部分が灰色になっちゃって
コントラスト弄るとトーンが化ける。(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://medehara.blog44.fc2.com/tb.php/100-ba79d5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2008年12月(38) | 
 | 2008年11月(44) | 
 | 2008年10月(60) | 
 | 2008年09月(30) | 
 | 2008年08月(3) | 
 | 1986年03月(1) | 
カテゴリー
ニコニコ[51]
オレオレ[123]
マンガ日記[2]
